カテゴリー
仕事

宙ぶらりんな気持ち

昨日の夕方、デイサービスのパートからの帰り道、小さな神社の側を通ったら早咲きの桜が咲きだしていました。ピンクの花がきれいで車を降りて眺めました。

咲きだした早咲きの桜 16時15分頃

今日は午後からの仕事なので午前中は時間があります。でも寒くて、何もする気がせずコタツでゴロゴロ。膝の上には猫。

今日、行けば明日は休み。昨日、上司から「水曜日は利用者が少ないので休んで下さい」と言われたのです。

スポンサーリンク

木曜日は公休なので連休になります。そして金曜日行けば土日も公休。夫に話したら「どんだけ休みがあるんだ」と言われてしまいました。

ただ金曜日はお客さんが多いので通し勤務になりました。本当は短時間勤務なのですが。最近、休みが増えた分、それを補うように残業も増え勤務時間がマチマチです。

去年の8月後半に今の職場に入職して半年。馴染めたような、馴染めないような・・。仕事の慣れとは別のこと。職場の雰囲気に自分が合っているかどうか、いまいち分かりません。

今でも、たまにインターネットでハローワークの求人を見ることがあります。いつ見ても代り映えがありませんが、3月、4月は目新しい求人もあるかもしれないので、こまめにチェックしようかな、と思っています。

でも今の職場をすぐにでも辞めたい、と思っているわけでもありません。なんとなく腰が定まらない宙ぶらりんな気持ちです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク