カテゴリー
日々の出来事 買い物

秋風が吹いてきた懐とつい触手が伸びる猫グッズ

今朝、起きた時は涼しいというより寒かったです。一気に季節が進んだように感じました。9月も中旬ですからね。

デイサービスのパートですが一昨日、昨日と連休で今日は午後からです。昨日は公休ですが一昨日は利用者が少なかったため私は休みになりました。

ちなみに明日、明後日は公休で休み。休んでばっかりですね。

スポンサーリンク

9月に入ってから体調を崩しデイサービスに来られなくなった方が2人います。2人とも、すぐには体調が良くなることはなさそうで、もともと少なかった利用者がさらに減ってしまいました。

うーん・・大丈夫でしょうか。経営状態が心配になります。9月前半はコロナのため営業停止だったし。

ところで数日前、上司からコロナで営業停止した分を休業補償をしてもらえるように上の人と交渉するとの話がありました。

予想外の話。全額は出ないでしょうが少しでも出してもらえるならありがたいです。

*******************

ところで昨日のブログに前日ダイソーで買った商品について書きました。

実はもう1点買ったものがあります。ハロウィンの商品です。

少し前にもハロウィンの商品を何点か買ったのですが楽しいささやかな散財~カプセルトイとハロウィングッズ、前回にはなかったもので惹かれるものがあったので、つい買ってしまいました。

白猫の置物です(税込110円)。前回、購入した黒猫の置物と並べて飾りたくて。

おばけカボチャもかわいい。

白猫の置物は最後の1個でした。そういえば黒猫の置物も最後の1個でしたね。

猫グッズは人気があります。懐にも秋風が吹いてきたので財布の紐を締めなければ・・と思いつつ私もネコグッズには触手が伸びてしまいます・・。

看板は真ん中に置いた方がよかったかしら

前回買った黒猫と看板の置物と並べてみました。ちょっと作りや色付けが雑なのですが、それが好みです。チープな感じがかわいいというか。見ていると和みます。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク