カテゴリー
ガチャガチャ 買い物

楽しいささやかな散財~カプセルトイとハロウィングッズ

一昨日は夫と近場のイオンに行きました。そして久しぶりにガチャガチャのコーナーに入りました。

何かいいものはないかな、と思い探すとありました。心惹かれるものが一つだけ。

***それはカプキャラヒロインドール「アナと雪の女王」です***

スポンサーリンク

アナの通常カラーver.とパステルカラーver.、エルサの通常カラーver.とパステルカラーver.の全4種類。

通常カラーver.とパステルカラーver.では瞳の星の位置と眉毛の形が違いますね。通常カラーver.は凛とした表情でパステルカラーver.は眉が少し八の字で悲しそうな表情をしています。

1回500円と高めだったので挑戦は一度だけにしました。個人的にはエルサがいいなと思ったのでエルサが出ることを願いながら回しました。ドキドキ・・。

結果は・・願いが通じてエルサが出てきました!嬉しい!パステルカラーver.です。

出てきたカプセル。組み立て式でこの中にパーツが入っています。

パーツは4つ。

簡単組み立てでエルサ完成!かわいい!左手の掌に雪の結晶をのせています。ドレスにも雪の結晶が型押しされています。

後ろ姿もかわいいですね。やっぱり、アナと並べたくなります。

以前にも別のカプキャラヒロインドールのガチャガチャをしたことがあります。このシリーズには心をくすぐられます。ハズレ感なしのカプセルトイたち

*******************

さてガチャガチャコーナーを出るとダイソーに寄りました。ハロウィンコーナーが設置されていたので見てみると可愛いグッズがいろいろ並んでいて思わず何点か買ってしまいました。

***まずは「ナイトメアビフォアクリスマス」のバンダナ2種類***

税込110円、材質/ポリエステル100%、サイズ/約53㎝×53㎝

「ナイトメアビフォアクリスマス」のグッズは毎年恒例になっているようですね。私は「ナイトメアビフォアクリスマス」が好きなので見逃せません。

1種類目、ブラックとグレーの格子柄のバンダナ

真ん中にジャックとサリー、そして格子の中にはサブキャラたちといろいろな表情のジャックがいます。

2種類目、ブルーのバンダナ

真ん中にジャック、生地全体にジャックやサブキャラたちが散りばめられています。くすんだブルーが好みです。

ナイトメアビフォアクリスマスのデザインはスタイリッシュでちょっと毒があるのが好みです。

*******************

あとは、すでにけっこう売れていて残り少なかったハロウィン置物の中から2点を買いました。

***黒猫と看板です***

税込110円。黒猫の置物には赤いとんがり帽子をかぶせたカボチャがくっ付いています。かわいいですね。
ちなみに黒猫の置物は最後の1点でした(また入荷するかもしれませんが)。やはり猫グッズは人気がありますね。

もう1点は看板です。白地に黒いとんがり帽子と月と星、Scary Witches(怖い魔女たち)には黒猫がピッタリですよね。並べるとよりハロウィン感が出る気がします。

ハロウィンなんてしないのですが小物を飾り気分だけでも味わいたいと思います。

*******************

カプセルトイとハロウィングッズ、楽しいささやかな散財でした。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク

「楽しいささやかな散財~カプセルトイとハロウィングッズ」への1件の返信