カテゴリー
日々の出来事

お古の保温水筒~かわいいけれど気になる臭い

パート先にはペットボトルのお茶を持参していましたが、そろそろ保温水筒に入れた温かいお茶を持っていこうと思いました。

しかし私がずっと使っていた保温水筒はパッキンがダメになり水漏れするようになったので、どうしようかしばし考え夫が以前使っていた保温水筒を使うことにしました。

この保温水筒はステンレス製で飲み口はプラスチック。そして、実はオジサンのものとは思えないかわいい代物でディズニープリンセスのラプンツェルがデザインされています。

スポンサーリンク

夫はディズニープリンセスが好きで一時、アリエルやアリスの手帳を使っていたこともありました。でも今はディズニープリンセスへの思いは薄れ、サンリオのクロミちゃん一筋です。

・・・。

それはさておき、ラプンツェルの保温水筒は長らく棚に仕舞ってありましたが問題なく使えました。朝淹れたお茶がお昼でも熱々。かわいいだけじゃなく保温力も高い。

ただ、飲み口が何というか・・独特な臭いがしました。豆臭いというか・・。変色はまったくしていないのですが・・。

飲み口は取り外しできるのでゴシゴシ洗剤で洗いましたが臭いが落ちないので一応、夫にも嗅いでもらったら「カビ」と言われました・・。

とりあえず一晩、漂白してみようと思います。臭いが取れなかったら新調するしかないですね・・。

せっかくお茶を飲んでも嫌な臭いが際立ってしまいホッとできませんからね。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク