カテゴリー
日々の出来事 食する

回転寿司の皿にくっ付いていてビックリしたもの

今日のお昼は久しぶりに夫と回転寿司に行きました。美味しく食したのですが、かなりビックリしたことがあります。

何皿目かに注文した皿の端に何やら透明なものがくっ付いていて、何だろう?と思い、よく見るとコンタクトレンズだったのです!

向かいに座っていた夫に言うと最初はお皿をパッと見て「ウロコでしょ」と言いましたが、ちゃんと見るとコンタクトレンズだと分かり驚いていました。

スポンサーリンク

取ろうとしたのですが、べったりくっ付いていて簡単には取れません。とりあえずオーダー画面で呼び出しをしました。

すぐに女性の従業員の方が来たので事情を説明するとお詫びをしてコンタクトレンズがくっ付いてるお皿を引き上げました。

しばらくして男性社員の方が交換の品とコンタクトレンズがくっ付いている皿を持ってきて丁寧に謝罪してくれました。そして従業員でコンタクトレンズを使用している人はいないとのことでした。

後で夫とも話したのですが、コンタクトレンズはお客のものではないかなと思いました。外れたコンタクトレンズが偶然付いたのか、意図的に付けたのかは分かりませんが皿に付着した状態になり、食洗機で洗っても落ちず、むしろ吸着してしまったのではないでしょうか。

皿にお寿司を盛り付けた従業員は、まさか皿にコンタクトレンズがくっ付いているとは思わず慌ただしい作業の中でコンタクトレンズを見落としてしまったのでしょうね。

こんなこともあるんだとお店の人も驚いたことでしょう。滅多にないことですが異物混入につながることなので1つの経験として記憶しておいて欲しいです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク