カテゴリー
ガチャガチャ 買い物

欲しかった鍋を購入

長年、使っていた蒸し皿付きの鍋がありました。蒸し料理をするのに便利で気に入っていたのですが、数年前、取っ手が壊れ鍋の内側も劣化。仕方なく暇を出しました。

また蒸し皿付きの鍋が欲しかったのですが、なかなか売っていなくて半分諦めていました。ところが数日前、ホムセンで蒸し皿付きの鍋を見つけたのです!

スポット商品のようで売り場には展示品を含め在庫は3つ、価格も2,880円から2,480円に値下げされていました。

スポンサーリンク

以前使っていた蒸し皿付き鍋よりも深い鍋で、茹で物や煮込み料理にも使えて汎用性が高そうです。箱には他にも使い勝手の良さがアピールされていました。

ようやく見つけた蒸し皿付きの鍋。しばらく前から売り場にあったのでしょうが気づきませんでした。しょっちゅう行くホムセンなのに。

一応ネットショップも見てみると蒸し皿付きの鍋は何種類かありましたが皆ホムセンのものより価格が高かったのでホムセンで買うことにしました。

赤がおしゃれな感じがして見た目も気に入りました。

カボチャ、レンコン、ジャガイモ、人参、キノコ、鶏肉などなど、いろいろ蒸してみようと思います。

*********************

さて、実はこちらの鍋3つも少し前に購入しましたの。蓋を開けると・・・。

猫が入っています。白い鍋には白猫。グレーの鍋にはグレーの猫。黒白の鍋には黒白ハチワレ猫。可愛くてほっこりと和む猫鍋。

少し前にやったガチャガチャで猫の指輪です。土鍋はリングケースってことです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク