カテゴリー
日々の出来事 雑記

夫が一人で歩きたくない理由

昨日の夕方、パートから帰宅すると夫に誘われウォーキングをしました。普段、私が帰宅する時間にはいない夫ですが昨日は休日出勤の代休で休みでした。

血圧が高めな(・・いえ、高い)夫に高血圧対策の一つとしてウォーキングを勧めたのですが、やってみようと思ったようです。

でも夫は一人で歩くのが嫌で私を誘ったのでした。疲れていたら断るのですが、昨日はまだ余力があったので私も一緒に歩くことにしました。

スポンサーリンク

実は何年も前、夫は自転車を買い運動不足解消に乗っていたことがあります。ある日、夫が家の周辺をサイクリングしていた時、パトカーに乗った警察官に呼び止められました。

そして、なんと「その自転車あんたの?」と聞かれたのでした!

新しくてお洒落な自転車はオジサンには不釣り合いで不自然に見えたのでしょうか?それにしても失礼な話です。

防犯登録を調べられ間違いなく夫の自転車だと分かったら謝りもせず「行っていいよ」とだけ言われたとか。

そんなこともあり夫は人通りのない田舎の道をオジサンが一人で歩いていると不審者と思われそうで嫌なようです。確かに田舎の道をオジサンが一人で歩いていたら目に付くかもしれません。

でもウォーキングに相応しい、それらしい格好をしていれば大丈夫じゃないかなと思うのですが。

ところで昨日、ウォーキングをしていた時、濃いピンクの桜が咲いていました。もう薄暗くなってきていましたがきれいだったので写真に撮りました。

すると写真は実際よりも明るく撮れていてビックリ!それとも本当はこんなに明るいのに私の目がおかしくて周囲が暗く見えているの?

夫にも写真を見せて聞いてみたら、やっぱり写真が実際より明るく撮れたようです。不思議。少し前の時間に撮った写真のよう。

この時、夕方の5時47分。 なぜか実際よりも明るく撮れた写真

とりとめのない話をしながら暮れていく道を夫と歩きました。

ウォーキングは好きなので気力のある時は夫と一緒に歩こうと思います。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク