カテゴリー
ガチャガチャ 日々の出来事 雑記

飲んで眺めて飾って楽しめるお土産と再現度の高いガチャ

夫の職場の若者K君が去年の年末にスノボをしに新潟に行きました。幸い元旦には帰って来たので大地震には遭いませんでした。

ところで新潟に行くにあたって、職場の人へのお土産をお酒にしようと思っていたK君。具体的に何のお酒がいいか夫に相談してきたそうです。

夫がお勧めしたのは、ご当地カップ酒。カップ酒というとオジサンが飲むものというイメージですが、ご当地カップ酒はデザイン性のある可愛くてお洒落な瓶のものが色々あるんですよね。K君も「それ、いいっすね」と乗り気だったそうです。

スポンサーリンク

そして、仕事始めの日に夫はK君から「雪男」のカップ酒をお土産にもらったのでした。これが可愛い!

雪男 純米酒カップ

スノボをする雪男とスノーボードを担ぐ雪男もデザインされています。

瓶はコレクションアイテムになりますね

ご当地カップ酒は飲んで眺めて飾って楽しめるお土産でお勧めです。(酒好き限定ですが)

*********************************

話は変わり、2、3ケ月前ですが、ガチャガチャでかわいいカップ酒のミニチュアを見つけました。全5種類で各蔵元のロゴ入りプレート付き。

1回300円で2回ほどやってみました。出てきたのは、サクランボがデザインされている「国稀 上撰カップ」と鹿とモミジがデザインされている「秋鹿 純米酒バンビカップ」

ゲットした2種類のミニチュアカップ酒

思っていた通りの可愛さ。そしてデザインのかわいさだけでなく、お酒が入っている瓶の感じも再現されているのがよかったです。

そういえば「雪男」もあったんですよね。あとは猫がデザインされている「ニャンカップ志太泉」とパンダがデザインされている「御代櫻 パンダカップ」でした。

雪男カップ酒とミニチュアカップ酒を並べてみました

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク