カテゴリー
日々の出来事 雑記

忘れて自分でも驚いたこと

私は色々なことをすぐ忘れます・・。頼まれた買い物もお店に行くと忘れるし、仕事も後回しにすると忘れるし、物を置いた場所なんかもすぐ忘れます・・。ボケボケですね。

一昨日、翌日の朝食用にとコンビニでデニッシュパンを買いました。そして昨日の朝、食べようと思ったのですが、見当たりません。パン類はちゃぶ台の上のカゴに入れておきます。しかし、ないのです。ない、ないと騒ぎ夫にも尋ねました。すると夫は少し考えて・・ちゃぶ台に置いたっけ?と言いました。あっ、そうだ!昨日の夜、夫に冷蔵庫に入れておけば、と言われ冷蔵庫にしまったのでした・・。すっかり、忘れてました・・。
まあ、これくらいのことは、誰にでも多少、あると思います・・。

この前、コタツでパソコンをしていた時、ふとスマホが見当たらないことに気付きました。あれ、どこに置いたっけ?あちこち探しても見あたりません。夫のスマホから私のスマホを呼び出してもらいました。どこかで鳴っています・・。どこだろう・・と思ったら、おやつに食べようと思いコタツの上に置いておいたコッペパンの下にありました・・。ちなみにパソコンの横・・。灯台もと暗しです・・。夫に呆れられましたわ・・。

スポンサーリンク

もっと、ひどいことがありました。少し前のことですが、私が行くスーパーの途中にある直売所に、老母が寄りたいと言うので連れていきました。そして私がスーパーで買い物を済ませたら、帰りに直売所に寄り老母と帰ることにしました。しかし!私は老母のことをすっかり忘れて家に帰ったのでした・・。家でも老母がいないことを疑問に思わず畑にでもいるのだろう、ぐらいに思っていて、まったく思い出しませんでした・・。そして直売所が閉店時間になり老母はお店の方に送ってもらったのでした・・。老母、激怒。忘れてたことに自分でも驚きましたよ。

これは、そうとうヤバイ!と思いました・・。このようなことは、この1回だけですが・・。

言われれば、あっ!と思い出すのですが・・。なぜ、こんなに忘れるのでしょうか・・。やっぱり、老化でしょうか?・・と思ったのですが、考えてみたら私は子どもの頃から忘れっぽかったですね・・。
家族からも、すぐ忘れる子どもと認識されてましたね。子どもの頃からボケボケだったわけです。はい。

忘れっぽいのは、私の特性かもしれません。そう、思うことにしておきます。(でも迷惑をかけないようメモして忘れないよう努力もしてます。)

読んで下さりありがとうございます

スポンサーリンク