今日、一つ歳を取りました。五十三歳になりました。特別なことはなく普段と変わらない一日でした。昼下がり、仕事から帰宅すると遅い昼食をとり入浴。その後、庭に出て色付いた柿の実を3個とりました。そして雑用を済ませて買い物へ。行き先はいつも行くスーパーです。私はこのスーパーのポイントカードの会員なのですが、誕生日に買い物するとレジで粗品をくれます。レジで誕生日であることが分かるようになっているんですね。今まで大きいスプーン、小さいスプーン、ピーラーなどを貰いました。そして今日は鮮やかな黄緑色のエコバッグを貰いました。
買い物から戻ると昨日に引き続き今日もウォーキングをすることにしました。家を出たのは16時半過ぎ。いい天気で、久しぶりに鮮やかな夕焼けを見たいと思いました。(昨日も天気がよかったのですが、家を出たのが5時近くだったので日が暮れる寸前で夕焼けはうっすらとした色でした。)秋の日はつるべ落とし。小径を歩き通りに出て、西の空がよく見えるところまで急いで歩きました。スタスタ、スタスタ・・。
そして西の空が見えてくると、昨日よりも濃いオレンジ色で雲もオレンジ色に染まっていました。通りから田んぼの中のあぜ道に入り、夕焼けを眺めながらテクテクと歩きました。途中、立ち止まり真上を見上げると、くすんだ青い空にピンク色の雲が浮かんでいました。ファンタジーだな・・と思いました。貸し切り状態の田舎道。いつの間にか空気が冷たくなっていましたが、歩くのは楽しかったです。
夕食後、今日とった柿を1個食べました。甘みがちょっと足りませんでしたね・・。残りの2個はもう少し熟れてから食べようと思います。
五十三歳初日、幾つかの印象的な色に遭遇した日でした。まあまあ、いい一日だったかなと思います。
読んで下さりありがとうございます。