昨日は最後のお勤めでした。仕事の途中で事務所に呼ばれ、花束と記念品を頂きました。記念品は大きなピンクの袋に入っていました。花束は、バラ、ユリ、カーネーション、カスミソウ、etc・・。花束を貰うことなんてないので、ちょっと感激しました。気持ちが緩みそうでしたが、まだ勤務は終わっていないのであと数時間だと思い気を引き締めました。
そして無事に仕事を終えホッとしました。最後に上司からも個人的に大層な品物を頂きました。私も気持ちで菓子折りを贈りましたがもっと立派なものにすればよかったかな・・とちょっと後悔・・。でも円満に職場を去れてよかったです。
あと個人的に近しかった人にも少しばかりの贈り物をしました。すると逆にこちらも頂いたりして物々交換のようになったのが何だかおかしかったです。そして何だか寂しさを感じましたが職場に対してではなく、会えなくなる人に対してですね・・。
同僚の一人に私より少し年上の女性がいます。本当に安心し信用して何でも話せるのは彼女だけでした。嫌なことがあっても彼女に聞いてもらうと気持ちが軽くなりました。彼女がいたので仕事を続けてこられたと思います。人の存在って大事ですね。彼女には特に感謝しています。彼女とはアドレスを交換しました。
家に帰り記念品の袋を開けると、クリアボックスに入ったステキな花のブーケでした。パッと見て生花かな、と思ったのですがジッと見ると造花でした。インテリアとして飾ろう思います。
昨日、私の中で一つの幕が閉じました。色々ありましたが終わりよければ全てよし、です。気持ちよく次に向かっていこうと思いました。
読んで下さりありがとうございます。