カテゴリー
雑記

トイレで見つけたお得情報

明け方、目を覚ますと枕もとでミソニがエジプト座りになりジッと私を見つめていました。何だろう?と思ったけれど眠くて再び目を閉じました。すると今度は夫の方に行ったようでした。うつらうつらしていると夫が起き出し、ご飯を上げている気配がしました。ご飯のおねだりだったようです。

病気だった子猫2匹、ミソニとオカユも復調しました。2週間効果のある注射を打ってもらったのですが、2週間過ぎたらどうなるのかが、ちょっと心配ではあります。でも、とりあえず一山超えた感じでホッとしています。ここのところ立て続けに子猫が病気になり、気持ちもズーンと沈んだのですが、やっと浮上してきました。

ところで昨日、ホームセンターに子猫たちに与える総合栄養食のご飯を買いに行きました。店内に入る前にトイレに行ったのですが、その時トイレ内に貼ってある貼り紙に目が留まりました。
貼り紙にはホームセンターのクレカ付きポイントカードのポイント還元率について書かれていました。現金払いだと200円で1ポイント、クレカ払いだと現金払いの3倍。

スポンサーリンク

私もこのポイントカードを持っていますが、いつも買い物は現金払いです。ポイントについては、それほど気にしたことがありませんでした。でも、このホームセンターでは生活雑貨から猫関連の商品など年中買い物をするので1倍と3倍ではポイントの貯まり方が全然違ってきます。なので今度からクレカ払いにしようと思ったのでした。

猫が8匹いるので猫関連の出費が大きく、節約できるところは節約したいと考えています。でも節約だけでなく、お得なことがあれば取り入れたいですよね。トイレで見つけたお得情報でした。

読んで下さりありがとうございます。


スポンサーリンク