カテゴリー
日々の出来事

猫とお魚と晴れ晴れした表情

涼しくなったと思ったら、また暑い日が続いています。でも確実に季節は進んでいて、夏の間はまったく膝の上に来なかった猫たちが膝の上に来るようになりました。昨夕もシオとギンタが膝の上に乗ってきて2匹並んでくつろいでいました。シオは猫嫌いの猫なので珍しいことです。それにしても重い・・。幸せな重みですが。

膝の上のシオ(左)とギンタ

病気で大変だった子猫のミソニとオカユですが、すっかり元気になりました。ミソニは数日間、飲まず食わずだったので痩せてしまいましたが、今は食欲も戻りガツガツと食べています。もう少ししたら体重も戻るでしょう。
子猫4匹のうちツクネだけが病気になりませんでした。たくましい。

コハダが虹の橋を渡り3匹になった子猫たち
それを思うとまだ悲しいです

ところで猫といえばお魚。今日は午後から釣り船で釣りに行った夫が2匹ばかり大物を釣ってきました。太刀魚とワカシです。楽しい釣りだったようで夫は晴れ晴れした表情でした。よかったです。
夕飯はホイコーローを作ってしまったので魚は明日、食べようと思います。それにしても魚のニオイを嗅ぎつけた猫たちの騒々しいこと。猫たちにもおすそ分けしてあげよう。

スポンサーリンク
なかなか立派な太刀魚、そしてワカシ
夫曰くワカシは脂が少ないのでお刺身より煮た方がいいとのこと

ついついパートのことを考え憂鬱になっていましたが、猫たちやお魚、楽しそうな夫の姿に少し和みました。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク