カテゴリー
買い物

100均で買った可愛いハサミと卵関連の便利グッズ

一昨日、スーパーで買い物をした後、便座カバーを買おうと思い併設されている100均(キャンドゥ)に寄りました。そして便座カバーを探し店内をブラブラしていると可愛いハサミを発見。
安全ケースに入っていて磁石付き。ハサミの持ち手部分をウサギの耳に見立て、安全ケースがウサギの顔と体になっています。色はピンク。サイズは高さ12.5㎝×幅6㎝×奥行き2.5㎝。ミニハサミです。

冷蔵庫にこのハサミをくっつけておけば、台所で袋やパックを開けたい時などに便利かも、と思いました。 オバサンには可愛すぎる商品・・と思いましたが便座カバーと共に買いました。
安全ケースは自立するので冷蔵庫に貼るだけでなく置いておくのにもいいですね。実用性と可愛さを兼ね備えた商品です。切れ味も問題なかったです

100均で買ったハサミ
ケースに入っているので
衛生的でもありますね 。

ケースだけだとテルテル坊主みたい

そういえば家の冷蔵庫には他にも100均の商品が貼り付けてあります。ピーラーと卵の穴あけ器です。
この穴あけ器はすでに有名かもしれませんが、穴を開けてからゆで卵を作るときれいに殻が剥けます。それまでは殻と一緒に白身もはがれてしまい、なかなかきれいに剥くことができませんでした。一番簡単な料理なのに、イラっとして一番ストレスを感じるのがゆで卵でした。

スポンサーリンク

ずい分前、穴あけ器を見つけ試しに使ってみたら、本当に茹で卵の殻がつるつると剥けました。これだけでストレスフリー。ちなみに穴を開けるのは、お尻の方です。
あとゆで卵を作る時、一緒に入れると茹で具合が分かる可愛いエッグタイマーもずい分前に100均で買いました。 穴あけ器もエッグタイマーも長年、使っています。

卵の穴あけ器とエッグタイマー

読んで下さりありがとうございます。


スポンサーリンク