カテゴリー
日々の出来事 雑記

台風と未来の暗示とBlue On Pink

お昼前、私の住んでいる地域が台風16号の暴風域に入りました。朝から悪天候でしたが、ますます風が強まり職場の窓から見える竹やぶが勢いよくしなり折れそうに思えました。16時、帰る時間になっても風は吹き荒れていました。雨はそれほどでもなかったのですが、いつも通る細い抜け道はやめて大通りから帰りました。

こんな日に眞子様と小室さんのご結婚が正式に発表されました。確か2017年の婚約会見の時は九州北部豪雨のため延期になりました。毎回こんな感じで何だか未来を暗示しているようにも思えてしまいます。
ところで、ご結婚と同時に眞子様がPTSDを患っていることも発表されました。うーん・・。申し訳ないのですが、同情よりも違和感を感じてしまった。それにしても一番幸せなはずの結婚前なのに、ちっとも幸せそうな感じがしない・・。この結婚には常に不穏な空気が漂っています。結婚してニューヨークに行けば全て上手くいくとも思えませんが・・。まあ、下々のものが意見をいう事ではないですね。

台風ですが、夕方には雨はやみ風も弱まりました。薄暗い庭に出て空を眺めるとピンクに染まった雲とくすんだ青空が見えました。ちょっと幻想的な光景でした。

スポンサーリンク
夕方の空
ピンクの雲が次々と流れていきました
くすんだ青空にうっすらとかかるピンクの雲

空を眺めていたら、中森明菜さんの歌で「Blue On Pink」というのがあったことを思い出しました。うっすらとしか覚えていませんが。明菜さん、今ではとんと姿を見ませんが、全盛期はすごかった。薄幸で病んだイメージになってしまったのが残念。

夜、YouTubeで久しぶりに明菜さんの歌を聴いてみました。今、聴いてたもすごかった。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク