カテゴリー
雑記 食べ物・飲み物

小さな頂き物とかわいい景品と楽しいおまけ

⁑一昨日、夫が職場の方からミカンを頂いてきました。初めて見る小さなミカンでビニール袋いっぱいに入っていました。”からたち”という品種だそうで聞いたことはあります。そういえば、昔の古い歌にあったような・・。

皮は剥きやすく、剥くと筋もきれいに取れました。実は薄い黄色。食べてみると甘みはなく酸味も薄く何だか物足りなく感じました。正直、美味しくはなかったです。あと難点は小さいのに種が多い事ですね。

ググったら、やはり食用には適さないようです。果実酒にするか、香りを楽しむしかないようです。せっかく頂いたので活用したいとは思いますが・・。

スポンサーリンク
どうするか思案中
本来は酸味が強いようです
ペットボトルのキャップと並べてみました

⁑昨日の午前中、ガソリンを入れに行きました。やけに混んでいるな、と思ったらイベントをやっていました。セルフなのですが車を停めると従業員の女性がやって来て「マグカップかティッシュボックスのどちらかをプレゼントしています。どちらにしますか?」と聞かれました。
ティッシュボックスでいいかな・・と思ったのですが、私の好きな”PEANUTS”のマグカップだったので、マグカップを貰うことにしました。箱入りで帰宅して開けるとエコバッグも入っていました。

[サイズ]マグカップ/口径8.2㎝×高さ7.5㎝、エコバッグ/約45㎝×8㎝×32㎝)

マグカップは白の陶器で小さめです。エコバッグは黒のシャリシャリした薄手のポリエステル。どちらにも同じ “PEANUTS” のキャラクターたちがデザインされています。かわいい景品でした。

エコバッグは大きめですが生地がかなり薄いので重いものを入れると破れそう。

⁑昨日の午後、買い物に行き、ホームセンターでチュールやキャットフードが入った「猫用お買い得パック」というのがあったので買いました。おまけでブランケットも付いていたのですが、これが楽しいデザインでした。

[サイズ]ブランケット/(約)60㎝×41㎝ 薄手ですがスベスベしていて触り心地はいいです。チュールのパッケージを模したデザインが楽しい。猫たちの寝床に敷いてあげようと思います。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク