カテゴリー
からだと健康

少し気がかりなインフルエンザ予防接種と短い子猫時代

月曜日に職場の介護施設と連携している病院でインフルエンザの予防接種を受けます。出勤前に病院に寄るので普段より早く家を出なければなりません。
他の職員は皆、11月中旬に接種済みですが、私は11月14日に2回目のコロナワクチンを接種したのでインフルエンザの予防接種まで最低2週間、間をあけなければなりませんでした。

職場でなるべく早くインフルエンザの予防接種を受けて欲しいようだったので、コロナワクチン接種から最低限の2週間後にはインフルエンザ予防接種を受けることにしました。でもコロナワクチンの2回目の副反応が思っていた以上にきつかったので、正直インフルエンザの予防接種までもう少し間をあけたかったです。

まあ、インフルエンザの予防接種は毎年受けていますが、今まで特に問題はなかったので大丈夫だろうと思っています。ただ同僚の一人がインフルエンザの予防接種後、腕がだるくなり体調が今一つになったと話していたのが少し気がかりです。同僚も毎年、インフルエンザの予防接種を受けていますが初めてのことだったようです。

スポンサーリンク

何だかコロナワクチンの副反応を思い出し、もし、インフルエンザ予防接種でも何か副反応が出たら・・と考えてしまいます。

ところで翌日の火曜日ですが午後に免許の更新時講習があり、以前から上司にその時間だけ仕事を抜けさせてもらいたい旨を伝えてありました。すると数日前、上司から「その日は休みでいいですよ」と言われました。インフルエンザ予防接種で副反応が出ることはないだろうと思いつつ、翌日が休みになり何だかホッとしました。パートなので収入が減るのは痛いですが・・。

来週は他にも大事な予定があります。

4月の終わりに産れたオカユとミソニとツクネ。そろそろ去勢手術をしなければなりません。10日ほど前、動物病院に電話して、まずはメスのオカユの予約をしました。予約日は来週の木曜日(パートの公休日)で午前中に病院に連れて行き午後から手術になります。そして翌日の夕方、パートを終えたら迎えに行きます。そして、その後にはオスのミソニとツクネの予約です。

それにしても子猫時代は短く、あっと言う間に大きくなってしまいます。もっと、ゆっくり大きくなってくれたらな、と思います。

産まれて10日目頃のオカユ
最近のオカユ、大きくなりました
すぐ後ろにツクネ、その後ろにシルエットだけのミソニがいます

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク