カテゴリー
お出かけ 日々の出来事 食する

空も海も澄んでいる~富士山と海鮮丼とビーチコーミング

今日、パートは休み。朝は一段と冷え寒かったです。まだ11月ですが、もう、すっかり冬。寒さは辛いですが冬は空気が澄んでいます。午前中、車を走らせ買い物に行く途中、建物の間からきれいな富士山が見えました。久しぶりに見るきれいな富士山でゆっくり眺めたいと思いましたが、車を停める場所がなかったので買い物帰りに海に寄ることにしました。

そして買い物を終え海に行くと車から降りて富士山の姿を眺めました。雪化粧した水色の富士山が晴れ渡った空と真っ青な海の間に佇んでいます。きれいな富士山を拝むと何だかありがたい気持ちになりますね。不思議です。

それにしても風が強く寒かったのに遊びに来ている人がけっこういました。元気ですね。

スポンサーリンク

富士山 なぜか南側の方が雪が少なかったです
南側に陽があたるからかもしれません(仮説)

今日は夫も休みだったので、お昼は何度か行っている漁協直営の海鮮料理の食堂に一緒に行きました。12時過ぎに到着して、たまには定番メニューではなく日替わりメニューを頼んでみようと思いましたが、日替わりメニューはほぼ終了していました・・。日替わりメニューはもっと早い時間に来ないとダメかもしれません・・。

結局、前回来た時と同じ海鮮丼を頼みました。でも多少、前回とネタが違っていたような・・。小鉢のメニューは違っていましたね。変わらず美味しかったです。病院付き添いと海鮮料理の食堂

海鮮丼

定食屋さんを出た後は久しぶりにビーチコーミングをすることにしました。定食屋さんから近いところで寒いかな・・と思ったのですが、午前中、富士山を見に行った海と違い後ろに山があるせいか風がなく穏やかで寒くはありませんでした。

静かな海で陽に照らされ眩しいくらいキラキラ輝いていました。そして冬は空だけでなく海も澄んでいて海岸近くは透き通っていました。

キラキラ光る海
輝く海の写真を何度も載せていますが好きな光景なもので・・
私と夫しかいなくて静かでした
海岸近くは透き通っていて底が見えました

きれいな海の景色を見れただけで満足し、それほど期待せず海岸をテクテク歩きましたが、思いがけず私にとっては当たりのものが収集できました!今日、収集したものは煮沸したりハイターにつけてから、そのうちブログにあげてみようと思います。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク