カテゴリー
日々の出来事 買い物

100均で購入した3点と薔薇色の空に猫の爪

昨日、パートは休みでした。午前中、スーパーに行き買い物を済ませると併設されている100均(キャンドゥ)に寄りました。

今まで使っていた櫛が行方不明で見つからないので新しいものを買うことにしたのです。持ち手が細く長い分け目を作る用の櫛です。

それにしても家の中にあるはずなのに一体どこに置いたのやら・・。

スポンサーリンク

櫛に限らず、物をどこかに置いて分からなくなることがよくあるんですよね・・。我ながら困ったことです。

櫛は本つげのものが選びました。そして店内を見て回り、ついでにファンヒーター用の収納カバーとアームカバーを購入しました。

アームカバーは手首上までのもので色は黒。約23㎝。ワンポイントで金のリボンが刺繡されています。このリボンの刺繡がいいな、と思いたくさん種類があるアームカバーの中でこれを選びました

最近、右手の甲にシミがポツポツとできてきて気になっています。車を運転している時など左手より右手の方が多く日に当たるからでしょうね。

これからは紫外線の量が多くなるので気を付けたいです。

昨日、百均で購入した3点

午後は眠くてうつらうつらして過ごしました。天気がいいのにもったいない、と思いつつ睡魔には勝てず。

夕方、庭に出ると西の空に猫の爪のような三日月が輝きだしていました。写真を撮ったら実際よりも空が薔薇色に染まっていました。何でだろう?

なぜかは分からないけれど、この方が幻想的でいいな、と思いました。
薔薇色の空に猫の爪。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク