カテゴリー
からだと健康 日々の出来事

人と猫の不調~無理がたたる年頃と善は急げ

昨日は朝から胃のあたりに違和感があり不調でした。

前日の夜遅くに少量だけど原酒で飲んだ梅酒がいけなかったかな・・。お酒を飲むとしょっぱいものが食べたくなり、つまみにミニカップ麺を食べてしまったのもいけなかったかもしれません・・。

梅酒は手作りで数日前に職場の人から貰ったものです。職場の人も貰い物とのことで「飲みきれないほどたくさん貰ったから」と言い2リットルのペットボトル2本を渡されました。

スポンサーリンク

1本は半分ほどの量でしたが、それでも思っていた以上にたくさんの量でした。

昨日は気温がそれほど上がらず過ごしやすかったのですが、あまり動く気がせず静かにじっとしていました。

分かってはいるのですが飲食する量や時間を考えないといけないですね。若い頃とは違いいろいろ無理がたたる年頃になりました・・。

ところで私も体調がイマイチでしたが、昨日の午後からキナコもやたらクシャミを連発するようになり体調が気になりました。猫風邪でしょうか?

具合が悪そうな感じではなかったのですが夜にキナコの顔を見ると右目に涙が溜っているではないですが。ご飯は食べていますが心配になってきました。

そして今朝、私の体調は昨日より良くなりましたがキナコは動きが鈍く元気がないような気がします。右目はやっぱり涙目で鼻も出ていますし。

早めに動物病院に連れて行った方がいいかもしれません。最初、パートが休みの明日連れて行こうかと思いましたが考え直しました。出勤前、動物病院に電話して今日パートから帰宅してから行くことにしました。

せわしないけれどしょうがありません。善は急げです。

猫風邪は以前、シオがこじらせて今にも死にそうになったことがあるのであなどれません。

今のところ他の猫たちは皆、元気に過ごしていますが、うつっていないか気になります・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク