カテゴリー
折々の場所 日々の出来事

空の情景も一期一会(2)~交差する飛行機雲など

私は空を眺めるのが好きです。晴れている日には建物から外に出ると必ずといっていいほど足をとめ空を見上げます。

様々な雲や季節や時間により変わる空の色を眺めると清々しい開放的な気持ちになります。心が洗われるといいますか・・。

印象に残った空の写真をブログに載せることもあります。また空の情景を題材に記事を書いたこともあります。空の情景も一期一会

スポンサーリンク

空を眺めるのは私にとって趣味。これほどお手軽で安上がりな趣味はないかもしれません。

さてさて再び”空の情景も一期一会”というテーマで最近、出会ったちょっと珍しい空の写真を上げてみようと思います。

*******************

まずは数日前、車で買い物に行った帰り、何とはなしに空を見ると飛行機雲ができていて、まだまだ、どんどん伸びていました。

私は飛行機雲が好きなので写真を撮りたいと思い車をとめられる場所まで行くことにしました。

しかし、その場所までは少し時間がかかるので、その間に飛行機雲が消えてしまうとも限りません。
気になって車を走らせながら途中でチラッと空を見ると飛行機雲が予想外のことになっていたので驚きました!

多分、初めて見る光景です。これは是非、写真に収めたいと思い気持ちが高鳴りました。

そして、ようやく車をとめられる場所に到着。見上げた空には・・。

大きなバツ印があったのでした。

交差する飛行機雲なんて珍しいのでは?バツ印だけど、これはラッキーでした!

*******************

次は10日程前、ホームセンターで買い物をして外に出た時、空には様々な雲が浮かんでいて、ぐるっと空を見回しました。すると、ある雲に目がとまりました。

その雲は、雲の塊から煙が立ち上るように伸びていたのです。

まるで龍のようだな・・と思いました(スピリチュアルなことに興味はありません)。

飛行機雲なのでしょうが、ちょっと不思議な感じがして面白いなと思いました。

*******************

最後に今月初め、夫と車で外出した時に見た飛行機雲。運転は夫だったので助手席から写真を撮りました。

なんてことのない普通の飛行機雲なのですが・・。

個人的にトンビが一緒に写ったのが気に入ったのでした。

*******************

何だか今年の9月は飛行機雲に縁がありました。まだ9月は終わりませんが。

それにしても、なぜだか空を見上げると誰とはなしに感謝したくなります。不思議です。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク