カテゴリー
日々の出来事 雑記

家でマックを食べながら見た映画~ミュージックビデオだと思えば上出来?

昨日は午後からパートで帰宅したのは夜7時頃でした。夫は半日勤務だと言っていたので居るかと思ったら姿が見えず。

あれ?まだ帰ってないのかな・・と思ったら、しばらくして大きな袋を持って帰宅。

仕事は半日で終えて帰って来ていたのですが急にマックが食べたくなり買いに行っていたとのこと。買ってきたのは月見バーガーとポテトとチキンナゲット。

スポンサーリンク

頼んだわけではないけれど私の分も買ってきてくれていました。なので昨日の夕飯はマック。たまにはジャンクな夕飯もいいでしょう。

そしてマックを食べながらアマゾンプライムで遅ればせながら映画「竜とそばかすの姫」を見ました。

映像は凝っていてすごくきれい。背景なんか無駄にリアルだし。歌もよかったです。セリフは棒読みだけど(わざとかな)。

主人公は心にトラウマを持つ田舎で暮らす地味な女子高生。トラウマのせいで大好きな歌が歌えなくなってしまったけれど、バーチャルの世界では美しい姿と見事な歌声でスターになり・・。

バーチャルの世界の展開は”美女と野獣”にインスパイアされたのでしょうが、”美女と野獣”感が強すぎなような。

現実世界の展開は安直でとくに終盤は????映画はファンタジーだからといってしまえばそれまでですが、夫と私は突っ込みまくっていました。

まあ、ミュージックビデオだと思えば上出来かもしれません(エラそー)。

ちょっと文句を書いてしまいましたが家でマックを食べながら、ダラダラ見るには、ちょうどよかったかも。

ちなみに、この監督の「時をかける少女」は好きです。面白かった。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク