カテゴリー
日々の出来事 雑記

ビックリしたり、ブルブルしたり、ガックリしたり~思いがけないことが重なった日

数年前、長年使っていたエンジン式草刈り機(ガソリン等の燃料を入れて使用)が壊れたので代わりに充電式草刈り機を買いました。

充電式はコンパクトで庭先などのちょっとした草刈りにはよかったのですが、ボーボーに生えた畑などの草を刈るにはパワーがなく適しませんでした。

そこで最近、夫が新たに組み立て式のエンジン式草刈り機をネットショップで買いました。届いたのは2週間ほど前ですが、仕事が多忙だった夫は草刈り機を組み立てる時間がなく、今日ようやく組み立てをしたのでした(私は機会に疎いので手を出しません)。

スポンサーリンク

午前中、私がパートに行く少し前から夫は軒下で草刈り機の組み立てを始めました。軒下はかなり広いので組み立てをするには十分です。

私は家を出る時間まで側で見ていたのですが、組み立ての途中で何気なく周囲を見た夫が突然「あんなところにスズメバチの巣がある!」と言ったのでした。

夫が見ている方を見ると軒下の隅に確かにけっこう大きなスズメバチの巣があるではないですか!ビックリ!20㎝くらいでしょうか?一体いつの間にできたのでしょう・・。

そういえば数日前、家の中に1匹のスズメバチが入ってきて、夫が殺虫剤をかけ退治したのですが、まさかこんな目と鼻の先に巣があるとは・・。ブルブル・・。

その内、何とか駆除しようと夫と話しました。

さて草刈り機の組み立てはまだ途中でしたが時間がきたので私はパートに行きました。夕方、帰宅するころには草刈り機も完成し夫がそこらの草刈りをしてくれていることだろうと思いました。

しかし夕方帰宅すると草刈り機が見えません。あれ?と思い夫に聞くとなんと初期不良だったので箱に戻したとのこと!

組み立てを終え試運転したら刃が回転しっぱなしになってしまったそうです。車だったらアクセルが踏みっぱなしの状態になり元に戻らないということでしょうか。

あらら、ガックリです・・。

さらに購入したお店はあいにく23、24、25日で3連休。商品を交換して欲しい旨メールはしておいたようですがどうなるでしょうか・・。クーリングオフって何日だっけ?・・・。

今日はビックリしたり、ブルブルしたり、ガックリしたり思いがけないことが重なりました。

しかし問題は残ったままなので早く片付けてスッキリしたいです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク