カテゴリー
日々の出来事

きれいな車はプレッシャー

先週の火曜日に車同士の接触事故を起こし、金曜日に損傷した車を修理に出しました。

後方からの接触だったので後ろが凹んだのですが、ほんの少しだけでよく見ないと分からないくらいです。

それよりも後方から接触した勢いで車が前に押し出され道沿いのコンクリートブロックに当たり左前方が擦れてしまったところの方が目立ちます。

パートに行くのに車が必要で保険会社が修理に出した自動車屋さんに代車を依頼してくれました。代車はレンタカーできれいな軽自動車でした。

私の車も軽ですが、レンタカーの車は何だか大きく見えます。同じ軽なので幅は同じなのですがレンタカーの方は高さがあるせいでしょう。

本来はきれいな代車でよかったと思うのかもしれませんが、私は少し気が重くなってしまいました・・。

修理に出した自動車屋さんはいつも車検を頼むところ。車検の時も代車を頼むのですが、いつも傷だらけの古い軽だったりします。

私としてはその方が気楽なのですが・・。そんな話を自動車屋さんに話したら保険の関係で保険会社が手配したレンタカーでなければいけないとのこと。

目の錯覚なのですが私の車より大きく見える、きれいな軽自動車にプレッシャーを感じてしまいました・・。

修理自体は2、3日で終わるようなのですが、事故の話がまとまるまでは修理が始められないので車が戻ってくるまで日数がかかりそうです。

レンタカーでパート先に出勤したら、早速「車変えたんですか?」と聞かれました。事故はまだ話がまとまってないし話すのも気が引けて「ちょっと修理にだしてるんです・・」と言っておきました。

スッキリしない気分の日が続きます。

読んで下さりありがとうございます。