カテゴリー
日々の出来事 食べ物・飲み物

台所の隅に転がっていたものと後悔したアップルパイ

少し前、台所に行くと悪臭が立ち込めていました。

ウチは物凄ーく古くて台所は土間なのですが、一体どこから臭ってきているのか、あちこち探すと土間の隅の暗がりにコロコロしたものが幾つも転がっていました。

あら、何でこんなところに”かりんとう”が?・・・って、”かりんとう”じゃありません!糞です!糞!

スポンサーリンク

おそらく猫の糞。犯人は多分、シオ。シオはよく粗相する猫だからです。でも糞をやらかしたことはなかったので「なんで、こんなところにしたのだろう・・」と新たな行動に戸惑いました。

猫嫌いのシオは他の猫が何もしなくても怒り不穏になることがあります。もともとメンタルが弱く、そういう時に粗相することが多い気がしますね。

土間に糞をしたのも何か気に入らないことがあったのかもしれません。

一度あることは二度ある、もしかしたら、またあるかもなと思っていたら、予想通り昨日また同じ場所に糞がしてありました。ちなみにシッコはしていません。

シオは土間の片隅を糞をする場所の一つに決めたようです。

ならばしょうがありません。今日は土間に置く猫トイレを買うためホムセンに行きました。

買ったのは大きいものではなく子猫~5㎏の成猫用。シオは細身で2㎏台だと思われるので問題はないでしょう。

猫耳付きでかわいい

さて、さっそく猫トイレを土間の隅に置きました。とりあえず、これで安心。

**********************

話は変わり、ホムセンの後に寄ったスーパーで美味しそうなアップルパイを見つけ買ってしまいました。惣菜コーナーにあったのですが、けっこう大きいです。

猫トイレを買ったので余分なものは買わないつもりだったのですが、私はアップルパイに目がありません。

夕食後に軽くオーブントースターで焼いて食べました。しかし、うーん・・味は今一つでしたね。

オーブントースターで焼いたのがいけなかったのか、パイ生地がパサパサでした。リンゴは美味しかったですが。

399円(税込)と高めだったので少し後悔したアップルパイでした。

**********************

夜、コタツから出てゴロゴロしているシオ。今のところ、土間のトイレを使う様子はなし。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク