カテゴリー
日々の出来事

ふたつのビックリ!

今日は朝からびっくり!まさか日本がスペインに勝つなんて!正直、負けると思っていました。勝負はやってみないと分かりませんね。

普段はサッカー・・というかスポーツ全般興味がないのですが、大きな国際大会だと愛国心が呼び起こされて日本のことが気になるんですよね。

日本が勝つと自分も誇らしい気持ちになり、負けると勝手にガッカリしたり。

スポンサーリンク

でもスポーツの他にこんなに気持ちが揺れ動くことはないかもしれません。スポーツにはフィクションとは別物の感動がありますよね。

それにしても今日はいい意味で思ってもみない結果になり朝から気分爽快でした(試合見てませんでしたが・・。次はちゃんと見ようと思います)。

「ありがとう!森保ジャパン!そして次も頑張って!」と心の中で言いました。

パート先のデイサービスでもフロアに置かれているテレビから流れてくるのはサッカーのことばかりでした。

しかし、途中で突然の訃報。渡辺徹さんが亡くなったと報じられたので、またまたびっくり!まだ61歳・・。

私が中学生くらいの頃、”太陽にほえろ”に出演していた俳優さんで、”約束”という歌がヒットして歌番組にも出ていましたね・・。爽やかな好青年で歌も好きでした。

私よりずっと年下の職員もずっと年上の利用者さんも渡辺徹さんの訃報に驚いていました。幅広い年代の人たちに知られた存在。それだけ活躍してきたということでしょう。

すぐに浮かんだのが奥さんの榊原郁恵さんのことでした。仲睦まじい二人の姿を今年もテレビで拝見したと思います。本当にしっくりくるご夫婦だなと思っていました。

すごく残念な気持ちです。ご冥福をお祈り申し上げます。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク