カテゴリー
日々の出来事

調度いいタイミングで勝手についたテレビ

パート先のデイサービスでお昼休憩をする部屋は決められていて、基本的にその部屋で休憩するのは私一人です。

同僚の女性職員は自宅が近くなのでお昼は自宅に戻るし、上司が休憩する部屋は別だからです。一人の方が気楽な私としては助かります。

昨日もお昼休憩は一人、お弁当を食べテレビを見るとはなしに見ながらまったりと過ごしていました。

スポンサーリンク

そのうち休憩時間が終わる少し前になったのでテレビを消しトイレに行きました。そして再び部屋に戻ると消えていたテレビが突然ついたのでビックリ!

何でついたのかな・・気持ち悪いな・・と思いつつテレビを消して時間になったので仕事に戻りました。

午後、利用者の方と一緒に施設内を歩いたのですが、その時、お昼休憩をする部屋の前を通りました。ふと、まさかテレビついてないよね?・・と気になり部屋をのぞくと、なんとテレビがついていました!

もしかしたら怪奇現象!霊が近くに!勝手にテレビがつく怪!・・・なんてこともチラッと思いましたが、もちろん、そんなことはなくおそらくテレビかリモコンの不具合。

テレビを消しデイルームに戻ると上司にテレビのことを伝えると「主電源を切れば大丈夫でしょう」と言いテレビを見に行ってくれました。

以前、その部屋で休憩した職員がいてテレビの消し忘れがあったことを聞きましたが、消し忘れではなかったのでは・・と思いました。(夕方、上司が帰宅する際、外にでるとその部屋の窓が明るかったので確認するとテレビがついていたそうです)

私は、たまたま消えていたテレビがついた瞬間を見たのでテレビがおかしいことに気が付きましたが、そうでなければテレビがつけっぱなしの状態になったでしょう。

そして私もテレビの消し忘れを注意されたと思います。そうなったら私も自分にテレビを消し忘れたと思い込みちょっと落ち込んだかもしれません。

調度いいタイミングでテレビがついてくれてよかったです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク