カテゴリー
ガチャガチャ 日々の出来事

愛らしく風情があるガチャガチャ~陶製なのがミソ

ガチャガチャ好きですが、よく利用するホームセンターの入り口にあるガチャガチャコーナーは普段特に気に留めていませんでした。

ところが少し前、ホームセンターに行き何気なくガチャガチャコーナーを見たら、”これはいい!”と思うものを発見。

猫をモチーフにした陶製の箸置き3種とミニ花器3種です。1回300円。

スポンサーリンク

ミニ花器が欲しいと思い1回やってみました。出てきたのは箸置き。もう1回やってみたら・・出てきません!

箸置きが最後の1個で売り切れになったのでした。売り切れでも投じたお金は戻ってきません。申し訳ないけれど従業員の方に来てもらいお金を取り出してもらいました。

今度から販売機の中をきちんと確認してからやるようにしよう・・。

それにしても残念無念・・。箸置きが何とも愛らしいものだったので余計にミニ花器が欲しくなりネットショップで検索。

最後の1個だった箸置き

フルコンプされているものが幾つかありましたが、すごく割高でした。1回300円のガチャガチャ6種が3,980円に6,980円!というものまでありました。

さすがに買えないな・・と思ったのですが、1つだけ1,800円+送料350円で購入できるところがありました。送料が掛かりますが元値です。

数日迷って購入することにしたのですが、何と私が購入した直後に2,500円に値上げされたのでした!ギリギリセーフ・・。

和猫揃え 人気なのでしょうね
すでに第4集

そして数日後、商品が到着。陶製というのがミソですね。安っぽくなくて風情があり気に入りました。

箸置き3種
左からミケ、茶トラ、サバトラ
ミニ花器3種
左から「そよ風」、「小花」、「鳥」

*****ミニ花器に庭の植物を挿してみました*****

南天の木陰で休む猫といった感じですね

後ろ姿も風流
猫が菊の花を見上げているよう
後ろからの画像はなし。前から見るのと代り映えなかったので。
短く切った南天を挿しましたが
この丸っこい花器が一番、挿すのが難しかった
後ろ姿
丸い花器に寄りそう丸くなった猫がほのぼのした感じです

猫と植物の愛らしさが合いますね。箸置きも好みだったし、個人的に久々のヒット商品でした。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク