カテゴリー
日々の出来事 生き物(猫以外)

動物病院再診と見惚れてしまった犬

首の怪我で1週間前に動物病院に行ったオカユ。首に怪我~久しぶりの動物病院今日は再診の日でした。

動物病院に着いた時、広くはない待合室に外国の若い女性に連れられた大きな犬が2匹いました。

実は私、子供の頃に犬に噛みつかれてから犬が苦手というか・・怖かったりするんですよね・・。

スポンサーリンク

なので、なるべく犬とは離れた椅子に座りましたが、見たことのない犬でつい目がいってしまいました。2匹とも毛色は違いますが同じ犬種のようです。

和犬のようですが、柴犬でもないし秋田犬でもなさそう。

何犬だろう・・と思っていたら、診察室から小型犬を連れた年配のご夫婦が出てきて2匹の犬を見た奥さんが「シコク犬?」と女性に尋ねたのでした。

シコク犬とは四国犬でしょうか?(後で調べたらそうでした)

女性が「そうです」と答えると奥さんは「初めて見た」と言いました。私は存在すら知らなくて初耳でした。めったに出くわすことのない珍しい犬なのではないでしょうか?

奥さんは「つい見ちゃう」と言いシコク犬を眺めていましたが、確かについ見てしまいます。

ご夫婦が帰った後、私も女性に「シコク犬っていうんですか。かっこいい犬ですね」と言うと、”そうなんです”というように女性は頷きました。

最初はちょっと怖かったのですが、2匹とも本当に精悍な雰囲気の犬で見惚れてしまいました。シコク犬を見られて今日はラッキーでした。

それにしても外国の若い女性がなぜ四国犬を飼うことになったのでしょうか?気になりますが、それは知りえない物語です。

さてオカユですが、患部を見た先生に「もっと膨れているかと思ったけれど平らですね。思っていたよりも良くなってます」と笑顔で言われたのでホッとしました。

追加の薬はなく残っている薬を飲み終わったら終了。あとは剥げている怪我部分に無事、毛が生えてくるのを待つだけです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク