カテゴリー
日々の出来事 食べ物・飲み物

めったに食べられない魚と愚痴

昨日、パート先のデイサービスで刺身を貰いました。ブリとヒラスズキの刺身でヒラスズキは滅多に釣れない魚です。・・と言うことは滅多に食べられない魚。

今回も釣り好きの職員が釣ってきた魚を厨房の職員が下ろしてくれたもので、釣ってきた職員にも下ろしてくれた職員にも感謝です。本当にありがたい。

ところで釣り好きの職員は、この極寒の季節でも朝から晩まで釣りをすることがあるようです。寒いのが苦手な私からすると、物好き・・いえ、よっぽど好きなんだなと感心します。

スポンサーリンク

でも、そんなに好きなものがあるなんて羨ましくもありますね。

夕飯にお刺身を頂きましたが、一切れが普通のお刺身のニ、三切れ分ありました。ブリもヒラスズキも新鮮ですごく美しかったです!

さて・・美味しいものを食べて幸せだったのですが、夕食後、夫の仕事の愚痴を聞きました。任される仕事の量が多すぎて追いつかないみたいです。残業時間も会社の規定を大幅に超えてるようだし・・。

器用貧乏な夫は便利屋でもあるのでしょう。でも仕事の大変さもですが、結局、人間関係なのかな・・と思いました。

私は部外者なので本当のことは分かりませんが、自分さえよければいいという協力的でない人達がストレスになっているように感じました。

とりあえず仕事量や内容を相談して変えてもらうしかないでしょう。いい顔ばかりする必要もないと思います。

仕事は大事だけれど命を削ってまですることではないし、自分の身は自分で守るしかないです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク