カテゴリー
日々の出来事

久しぶりの飲み会~時間の感覚で分かる気持ち

昨日は17時にパートが終わった後、職場の人たちとの飲み会でした。場所は初めて行く居酒屋で半休を取った夫に送迎を頼みました。

職場の人たちといっても、気心が知れている間柄というわけではないので楽しめるか不安でしたが、たまに雑談に混じりつつ、お酒を飲み、運ばれてくる料理を美味しく頂き、まったりと過ごしました。

19時頃から始まり、気がつけば22時過ぎ。まだお開きになる感じではなかったのですが、私は一足早く帰ることにしました。

スポンサーリンク

私は翌日休みですが、夫は仕事で朝早く出勤するので、あまり遅い時間に迎えを頼むのはさすがに悪いと思ったのです。

そして夫に電話するとなんと「あと2分くらいで着く」とのこと。時間を見計らってすでに向かっていたみたいです。向かいに座っていた女性の同僚に「怖い!」って言われてしまいました・・。

すぐに夫が到着したので職場の人たちとお店の人たちに挨拶してお店を出ました。久しぶりに足元がフワフワするまで飲みました。

ところで楽しい時間か、そうでないかは流れる時間の感覚によって分かりますよね。

楽しめない時は時計ばかりを見てしまいます。そして、なかなか進まない時間に悲しくなったりします・・。

昨日の飲み会は、あっという間に時間が過ぎていきました。思っていたより、けっこう楽しめたようです。お酒の力もあるかもしれませんが。

ちなみに迎えがあるため普段のようにお酒を飲めない夫は連絡を待っているのが長く感じたんだろうな・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク