カテゴリー
お出かけ 買い物 食する

久しぶりの辛麺とミニストップ巡り

昨日のお昼は夫と久しぶりに辛麺屋さんに行きました。そば粉多めの冷麵のお店です。

0辛~25辛まであり、初めて行った時は3辛、次は7辛、昨日は10辛にしてみました。具材はニラ、溶き卵、ひき肉。そこにキクラゲをトッピングしました。ニンニクの有無を聞かれたので有で、サービスで白飯も付くのでお願いしました。

初めての10辛。辛すぎないか心配しましたが大丈夫でした。

スポンサーリンク

キクラゲのコリコリした食感がよいです。また、小皿のさっぱりした沢庵も箸休めに調度いい。そして白飯に汁が合います!食欲が増進されますね。

個人的に辛みが増すと旨味も増している気がしました。そうなると10辛以上も気になりますが、これ以上はやめておこうと思います。胃がカプサイシンにやられそうな気がするので・・。

ところで私たちの後にやって来た男性のグループの一人が25辛を頼んでいてびっくり!世の中には猛者がいるんですね。

************************

さてお昼は食べた後はミニストップに寄りました。

目的は一昨日の土曜日の夕方から数量限定で発売された「ポムポムプリン&シナモロールのひなまつり チョコブラウニー&紅茶ブラウニー」を買うため。

ポムポムプリンとシナモロールの形の陶器カップ付きスイーツで陶器はいろいろリユース可能。

メルヘンおばさんの私はシナモロール好きで可愛い陶器カップが是非とも欲しいと思ったのでした。

しかし、すでにシナモロールもポムポムプリンも売り切れていました。

帰り道、他に何軒かミニストップがあるので寄ってみることにしたのですが、2軒目売り切れ、3軒目も売り切れ・・・。

発売されたら、すぐに買いに行かないとだめだったか・・と残念な気持ちでしたが、最後に寄った店舗にシナモロールとポムポムプリンの両方がありました!

本当はシナモロールだけ買おうと思っていたけれど、ピンクのポムポムプリンが子豚っぽくて可愛かったので買ってしまいました。各594円(税込)

シナモロールが紅茶ブラウニーでポムポムプリンがチョコブラウニー
ひなまつりということで陶器カップには桜のモチーフがデザインされています。
後ろも可愛いです。

それにしても思わぬミニストップ巡りになりましたが、春らしい可愛い商品で嬉しくなりました。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク