カテゴリー
からだと健康 日々の出来事

めまいと銀色の水平線

昨日の夜、突然目が回り出しました。グルグルとまではいかないですが、天井を見るとユラユラと揺れています。目を瞑ると何だか船に揺られているよう・・。家にいるのに船酔いしそうでした・・。

昔から、たまにあることです。特に春先。でも、この歳になると単なるめまいではなく脳の異常だったりするかも・・と心配になったりします。とりあえずよく眠るように努めました。
今朝起きると、熟睡できたわけでもないですが、めまいは治まっていました。スッキリもしていませんが、とりあえずよかったです。
肉体労働の仕事(介護)なので、体の不調は辛いし不安になります。半日パートですが・・。

しかし朝はしんどい・・。朝、目覚めてそう快、なんてことはまずないです。どんよりした気分で体も頭も重いです・・。特にこれから仕事だと思うと・・。

スポンサーリンク

温かいお茶とパンの簡単な朝食をとって家を出ました。車通勤です。職場へ向かう途中、海に続く道を通ります。建物に挟まれた道の正面に海が見えます。

今日は曇っていましたが、海の沖の方の空は明るく日が差していて、水平線が銀色に輝いていました。
私の好きな光景です。海が見えるのは、わずかな時間ですが少し気持ちが上向きました。

海はいいなあ・・。

そういえば今月の22日(土)~24日(月)、世の中は三連休でしたが、私には関係なく仕事でした。(23日は休みでしたが)職場の若い子が24日(月)に「えっ、今日、休日なんですか?」と言ってました・・。24日が天皇誕生日の振替休日だって知らなかったみたいです・・。確かに盆も正月も祝日も関係なく、2連休がやっとみたいな職場にいたら、そうなるかもしれませんね・・。オバサンもめまい起こしますよ・・。

今、一番欲しいものは長期の休暇ですかね。暖かい季節に海をぼんやりと眺めて過ごしたいです。南の島とかがいいなあ・・。しばらく空想旅行をしました。

銀色に輝く水平線

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク