カテゴリー
日々の出来事

バイクのカタログに思うこと

コロナウィルスの感染者数が増加しています。気温が下がり空気も乾燥してきたからでしょうか・・。そんな昨日、職場ではインフルエンザの予防接種を受けました。例年だったら、これで少し安心するのですが、今年は状況が違っています。インフルエンザとともにコロナウィルスにも気をつけないといけないのですから・・。

昨日の昼下がり仕事から帰宅すると、夫宛てに大判封筒が届いていました。自動車メーカーからです。何だろうと思い夜、仕事から戻った夫に尋ねるとバイクのカタログを頼んだとのこと。何でも職場でバイクに乗る人が増えていて、その影響でバイクに興味が出てきたそうです。自動二輪の免許も持っていないのに・・。
まあ、今のところ、実際に免許を取りバイクを購入するのは夢のまた夢。カタログを眺め「いつか買おう」という思いが、仕事へのモチベーションになるのだとか・・。夫は職種は変わらないのですが、会社を幾つか変わり今は契約社員・・。しかし仕事は正社員と同じ・・というかそれ以上?たぶん器用貧乏な夫は便利感があるのだと思います。正社員を目指していますが、どうなるでしょうか・・。

カタログの中に10種類のシールが貼られた台紙が2枚入っていました。かわいかったので1枚もらいました。とくにバイクに乗ったくまモンがかわいい。どこに貼ろうかな?
スクーターにも乗ったこともない私ですが、カタログを眺めていたらバイクもかっこいいなあ、と思いました。乗りたいわけではないですが。でもバイクは自由度が高く乗れたら気持ちいいかもしれませんね。何となくバイクには冒険心も感じます。やっぱり男子の乗り物ですかね。

スポンサーリンク

もうすぐしたら私の住んでいる地域も紅葉が見ごろになります。コロナウィルスの感染者数が増加していますが、近場でひっそりと紅葉狩りしたいな・・と思っています。いくつかの場所を巡れたらないいのですが。私はやっぱり車がいいです。天気を気にせず出かけられますし、冷暖房完備で快適ですから。冒険心の乏しい私は安心安全が一番です。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク