カテゴリー
思い出 日々の出来事

動き出した腕時計と椿のお花見

以前、片付けをしていた時、すっかり存在を忘れていた腕時計が出てきました。高校入学に際して、町内の時計屋さんで父親に買ってもらったものです。何十年ぶりかに見た腕時計は意外と状態がよく、きれいでした。もちろん時間は止まっていましたが。

少し楕円形の小さな文字盤に細いシルバーの金属ベルト。繊細な雰囲気の腕時計で、時計屋さんの店頭に並んでいる腕時計の中で一番気に入ったものでした。

せっかく出てきたのだし捨てるのは忍びなく仕舞ってありました。そして昨日の午前中、思い立ち時計屋さんに行き電池を交換してもらうことにしました。もしかしたら、もう使えないかも・・と思いましたが大丈夫でした。パッキンが切れていたのでパッキンも交換してもらい、腕時計は何十年ぶりかに時を刻み始めました・・。

スポンサーリンク

シンプルで控えめな腕時計なので、今の私の腕にしても違和感はない感じです。古い時計ですが、またこの腕時計をすることができて嬉しくなりました・・。反りの合わなかった父親で交流はほとんどなかったのですが、一緒に腕時計を買いに行った日のことは懐かしく思います・・。

再び動き出した腕時計

時計屋さんからの帰り、通りから横道に入り、道沿いに何本もの椿の木が植えられている場所に寄りました。ほとんどの木がピンクの花で、あふれ出る様に咲き誇っています。そして地面も落ちた椿の花でピンクに染まっていました・・。鮮やかなピンクに目を奪われます。

これで一部です。もっと、ずらっと並んでいます
ピンクは気持ちを明るくしてくれますね

そして、1本だけ白い椿が植えられています。白い椿の木の下には落ちた白い花とピンクの花が混じり、何ともメルヘンチックな感じでした。

ピンクと白の光景

私の好きな場所ですが、この場所に立ち寄る人はほとんどいません。もしかしたら私だけかも。でも静かに思う存分、鑑賞できるのが嬉しいです。私にとっての椿のお花見スポットです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク