カテゴリー
日々の出来事 買い物

かわいいアースノーマットと安眠する子猫たち

今日、蚊取り線香がなくなったので買いに行くことにしました。すると夫に「蚊取り線香は喉が痛くなるからやめて。アースノーマットとかにして」と言われたのでした。いつからか夫は蚊取り線香の煙に刺激を感じるようになったようです。
私は蚊取り豚に入れて蚊取り線香を使うのが風情があって好きでしたが、蚊取り線香をやめることにしました。でも蚊取り豚のかわいさと風情は捨てがたい・・。
ふと、そういえば以前、蚊取り豚型のアースノーマットを見たのを思い出しました。あったら、それがいいな、それにしよう、と思い買いに行きました。

アースノーマットの他にタオルケットも買いたかったので大手スーパーに行ってみました。そして売り場を探すとありました。黒い蚊取り豚型のアースノーマット。他にミニオン型もありました。それもかわいかったのですが、私はやっぱり黒い蚊取り豚型を購入。

それにしても家は本当に蚊が多いです。蚊よけをしないと大きな蚊が何匹も飛び交い落ち着きません。なので家に帰るとすぐに蚊取り豚型アースノーマットを使用。

スポンサーリンク

実用品でも見た目がかわいいと気分が上がりますね。光るシッポ型のスイッチも気に入りました。ただコードが短いので置きたい場所に置くのに延長コードが必要なのがちょっと残念でした。

かわいい黒豚
シッポ型スイッチを入れると緑に光ります

実は以前、普通のアースノーマットを夫が購入し、すでに新入り子猫たちがいる部屋で使用しています。家はどこの部屋にも蚊が飛び交っていますから。
日中、先住猫たちは人がいる部屋で過ごしますが、子猫たちは別の部屋にいるのです。子猫たちと先住猫たちは、まだちゃんと顔合わせをしていません。まずはお互いの気配を察知してもらおうと思っています。仲良くなれたらいいのですが、少し心配でもあります。

眠る子猫たち。1匹は別の場所で寝ています
真ん中の仔は万歳してますね

*こんな吞気な話の後に何なのですが、熱海で土石流の被害に遭われた方々は本当に大変な思いをされていると思います。心よりお見舞い申し上げます。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク