カテゴリー
日々の出来事 買い物 食べ物・飲み物

安くはないけど大満足した買い物(今さらですが)と”あじさい餅”

ずっと欲しいと思っていたものがあります。コードレススティック掃除機です。時折、 買おうかどうしようか迷っては結局やめていました。私にとっては安くない買い物だし、長年使っているコード付き掃除機も吸引力が衰えず、これで十分だったからです。

でも猫が何匹も増え、あちこちに置かれた猫トイレから飛び散った砂や抜けた毛など掃除が大変になりました。いえ・・掃除機をかけるのは大したことではないのです。コード付き掃除機を家のあちこちに持ち運びしなければならないのが、とにかく面倒で面倒で・・。そんなわけで最近、コードレススティック掃除機を買うことを真剣に考え始めたのでした。

ピンからキリまでありますが、あまり高額なものは買えないので1万円台で楽天で探しました。そして、やっぱり日本製が信頼できるかなと思い、パナソニックの商品を選びました。お値段は税込みで14,762円。 ポイントがたくさん付与される日だった一昨日、購入。 そして早々に今日の午後、届きました。

スポンサーリンク

充電されていたので、組み立てるとすぐに使ってみました。組み立てている時は重く感じたのですが、使ってみたら重さは気にならず快適。楽!もっと早く買えばよかった。なんだか掃除が楽しくて、晴れ晴れした気分になりました。 コードレススティック掃除機 が珍しい最初だけでしょうが、文明の利器って素晴らしい!と今さらながらに感動。

私にとっては高い買い物でしたが大満足しました。

購入した掃除機(ハンディタイプにもなります)と
側に来た子猫(もう、かなり大きくなりました)

掃除を終えた後はおやつにしました。午前中、スーパーで買った”あじさい餅”。少し小さい薄紫の道明寺ですね。薄紫が涼し気だなと思いましたが、夏日にはアンコがちょっと重かったです。美味しかったですが。

あじさい餅

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク