カテゴリー
お出かけ からだと健康 食する

謎の右足の痛みと昔ながらの定食屋さん

昨日の夜、何をしたわけでもないのに右足が痛みだしました。最初は膝裏から、ふくらはぎにかけて何となく痛いな、というくらいでしたが、時間が経つにつれ痛みは増していきました。
見た目は腫れていたり変色していたりするわけではなく、何でもありません。ところどころ子猫にじゃれて引っ掻かれた傷はありますが。

原因が分からず、このまま痛みがひどくなると嫌だな・・と思いつつ布団に横になりました。何とか翌日の朝には痛みがなくなっていることを願ったのですが、今朝も痛みは続いていました。そして少し歩いたら、余計に痛くなり、右足の付け根から足首まで痛みます。痛みは何というか・・筋肉痛がひどくなったような感じです。

歩けないわけではないのですが、何で、こんなことに・・・と途方にくれ、 夫に話すと「熱中症でも筋肉が痛むらしい」と言われ熱中症を心配されました。でも足が痛いだけで、他はなんでもありません。熱中症ではないと思いました。

スポンサーリンク

たまたま夫が有休で休みだったので、しばらく横になっていることにしました。そして、ふと思いつき、老母が塗っている痛みを和らげる塗り薬も塗ってみました。どうなるか不安でしたが、幸いに徐々に痛みは和らいでいきました。
歩けないほど痛くなったら医者に行こうと思いましたが、状態が良化したので様子を見ることにしました。

右足の痛みもよくなったので、お昼は夫の希望で定食屋さんに行きました。昔からあるお店で、夫は職場の人と行ったことがあるのですが私は初めて行きました。テーブル席はいっぱいで座敷へ通されましたが落ちつけてよかったです。夫は豚おろし焼き肉定食を、私はイサキ塩焼き定食を頼みました。

なかなか大きなイサキの塩焼きに山形のたっぷりの大根おろしが添えられていました。お皿は昔懐かしいステンレス製。サラダの器にはスイカとカボチャの煮物ものっていました。 今年初めてのスイカ。 思っていた以上に、ご飯がいっぱいでお腹がいっぱいになりました。

ちなみに夫の豚の焼き肉はちょっと焼き過ぎでかたかったそうです。量はたっぷりでしたが。

謎の右足の痛みについて、夜、ググったら結構、重大な病気が潜んでいることもあるようで、ちょっと怖くなりました・・。一日、右足の痛みに一喜一憂しています。

イサキ塩焼き定食

読んで下さりありがとうございます。


スポンサーリンク