カテゴリー
日々の出来事

ぎゃっ!耳の中から黒い液体

昨日の夜、耳かきをしたのですが、耳かきを耳から抜いた際、耳かきに黒い液体がべったりと付いていて驚愕しました。ぎゃっ!何、これ! まさか、黒い血・・。そんなバナナ!(古い・・)
しばらく呆然。耳の中をティッシュで拭くと、拭いても拭いても黒いものが付きます。よくよく考えてみてハッとしました。

耳かきをペン立てに挿していたのですが、ペン立ての中を確認すると芯が出た状態になっていた水性ボールペンからインクが漏れていました。そのインクが耳かきに付着。ペン立てから耳かきを取った時、そのことに気付かずに耳かきをしてしまったのでした・・。原因が分かり、ガックリしつつもホッとしました。

そういえば、いつかエプロンのポケットにボールペンを入れたまま洗濯してしまったことがあります。そうしたら一緒に洗濯した夫の白いTシャツがうっすらとブルーになってしまったのでした。恐る恐る夫に言ったら思わず吹き出しました。基本的に怒らない人です。

スポンサーリンク

耳の中のインクですがウェットティッシュで何度拭いても、なかなかきれいになりませんでした・・。自分の不注意が招いた災難です。

今日はせっかくの休みなのに、 耳の中に入ったインクが心の中に浸透してきたかのように暗い気分でした。パートのことが頭から離れなかったのです。こういうことが続くならそうそうに辞める方がいいかもしれないと思い、ネットでハロワの求人をじっくりと見ました。うーん、しかし求職活動していた数か月前と大して代わり映えがありませんでしたね。こまめにチェックするしかないです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク