カテゴリー
からだと健康 日々の出来事

ワクチン接種2回目、本当の病人になったよう・・

一昨日の午前中、2回目のワクチン接種をしました。2回目は副反応として熱発することがあるとのことでしたが、夕方になり37.0度の微熱。一応、市販の解熱剤を服用しました。しかし夜中になり38.1度まで熱が上がってしまいました。久しぶりの高熱。だるさと頭痛と節々の痛みで眠れませんでした。

朝には熱は37.6度まで下がっていましたが、だるくて、だるくてしょうがなかったのでパートを休むことにしました。そして午前中は布団の中でまどろみ体調も回復。熱も下がり午後には起き出し洗濯をしたりしました。しかし・・夕方、だるくて熱を測ると再び38.0度・・。ガックリしました。

接種した病院に行こうと思い連絡。状況を説明すると「菌が闘っているんですよね。病院に来られても何も出来ませんから水分をたくさん摂って様子を見て下さい。1日、2日でよくなるでしょうから」と言われてしまいました。

スポンサーリンク

パートのことを考えると気が重かったです。翌日も仕事を休むのは気が引けるので、もし熱が下がらなかったら解熱剤を飲んで行くしかないな・・と思いました。翌日には熱が下がっていて欲しい・・と願いながら寝ました。思っていた以上に副反応がきつくてまいりました・・。本当の病人になったようでした。

昨日の私の夕飯はタイムリーに頂いたリンゴと夫に買ってきてもらった飲むヨーグルトでした。具合が悪い時にはリンゴ。美味しかったです。

そして今朝、目覚めると体が楽になっていました。熱は下がったようでした。検温すると36.4度。ホッ・・。このまま落ち着いてくれればいいのですが。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク