カテゴリー
日々の出来事 雑記

調子が上がらない日にブルーつながりの2つの曲

朝、すっきり目覚めるなんてことは、まずありません。だいたい朝目覚めると体が重くどんよりした気分です。

何ででしょうかね。ラジオ体操の歌のような朝を迎えられたらな・・と思っているのですが。

今朝は特に身体がダル重くて、あまりに調子が悪かったので熱を測ってみました。しかし36.4度の平熱でした。まあ、熱がなくてよかったのですが。

スポンサーリンク

気分も沈み込んでいましたが、土日が休みで月曜日からパートが始まる憂鬱さが混じっていたからでしょう。

このまま布団に突っ伏していたい・・などと思いつつ何とか起き上がり雑用を済ませパート先に向いました。

そして何だかんだ仕事で体を動かしているうちに復調してきました。でも今日はやはり、どこか本調子ではなく、いつもより疲れました。とくに足が夕方には、だるくてしょうがなかったです。

家に帰ると夕飯は昨日作ったキーマカレーの残りで簡単に済ませました。

そして夜、渡辺真知子さんの懐かしい「ブルー」が脳内に流れてきたのでYouTubeで聴きました。

調子が上がらない日には無理に元気な音楽を聴くよりも、哀愁を帯びた曲を聴いた方が個人的には安らげる気がします。

ブルーで思い出しましたが休み明けの月曜日の朝に会社や学校に行くのが憂鬱になる気持ちをブルーマンデーというんですよね。休み明けは私もそんな感じですが今日は特にそれが強かったですね。

ブルーマンデーはいいことではないですが、何だか響きがリリカル。

ブルーつながりというわけでもないですが、ふとブルーハーツの「ラブレター」も聴きたくなり久しぶりにYouTubeで聴きました。

この曲は私を励ましてくれる曲です。20代の時から。本当にいい曲です・・。

調子が上がらない日でしたが2つの曲を聴いて悪い日でもなかったかな・・と思えたのでした。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク