カテゴリー
日々の出来事

ついてない・・~思わぬ出費にガックリ

昨日の夕方、パートからの帰宅時、車を走らせていると何だかガタガタしました。半ドアかな、と思ったのですが警告灯はついていません。

パート先から家までは近いので10分ほどで帰宅。明らかに車がおかしいので確認すると右後ろのタイヤがパンクしていました。

あーあ・・。いつも頼んでいる自動車屋さんはそろそろ営業を終える時間だったので翌日、電話することにしました。翌日は調度パートが休みでよかったです。

スポンサーリンク

それにしてもパンクの原因か気になりタイヤ周りを見てみましたが分かりませんでした。

そして今日の朝、営業開始時間を待って、いつも頼んでいる自動車屋さんに電話。するとすぐに昔から知っている方が見に来てくれました。

そしてパンクしたタイヤを取り外してタイヤ周りを見たのですが何かが刺さったような穴は見えませんでした。

やはり何が原因かはパッと見分からず取り外したタイヤを修理のため持って行きました。

それから数時間、自動車屋さんが来られパンクはタイヤ側面だったことを伝えられました。

そしてタイヤの地面に接する溝部分だったら修理が出来るのですが側面は修理できないので交換になると言われたのでした。ショック!!

先月の7月に車検でタイヤ交換したばかりだというのに・・。まだ一か月ちょっとしか経っていません。

修理だったら、それほど費用もかからないでしょうがタイヤ交換となるとけっこう掛かってしまいます。

ああ、悲しい・・。何で側面がパンクしたのかな?はっきりした原因は思い当たりませんがしょうがありません。

持ってきた新しいタイヤを取り付けてもらいましたが、思いがけない出費でガックリしてしまいました・・。パンクだけでもついていないのに更に不運が重なりました・・。

でも、いつまでも嫌な気分を引きずるのも嫌だなと思い夕方には早々に修理代を支払ってきました。

でも、なかなか沈んだ気分は変わりません・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク