カテゴリー
日々の出来事 雑記

待てど暮らせど、こない連絡

待てど暮らせど連絡がきません。誰からかというと保険会社の人からです。

車同士の接触事故を起こしてから今日で2週間。最後に保険会社の人と話したのが先週の月曜日。

先週の内に話がまとまることを期待していたのですが音沙汰なし。

スポンサーリンク

その間、車を修理に出した自動車屋さんの方には保険会社から何度か問い合わせがあり、その都度、そのことについて自動車屋さんが連絡をくれました。

どちらの車にもドライブレコーダーは付いていなかったので100%のことは分かりませんが、いろいろ調査しているようです。

私の思い違いもあったようでちょっと落ち込みました・・。

それにしても小さな物損事故でも話がまとまるまで時間がかかりますね。車の修理も始められません。

レンタカーは保険で1か月借りられるのですが修理する日数も考えると早く話がまとまって欲しいです。

昨日のお昼ごろ、自動車屋さんから電話がきて「保険会社から連絡がありましたか?」と聞かれましたが答えはナッシング。

夕方までには連絡がくるかと思ったのですが、とうとうきませんでした。

ところで事故を起こし保険を使うと等級が下がり保険料が上がります。修理代金によっては保険を使わず自分で払った方がいいのですが、どちらにしても大きな出費・・。

事故るとホントいろいろ大変です。何だか今年は車関係で痛いことが重なりました・・。ついてない・・~思わぬ出費にガックリ

相手も自分も怪我がなかったのが幸いですが事故のショックはなかなか消えませんね。早く時間が過ぎて欲しい。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク