カテゴリー
日々の出来事 食べ物・飲み物

夫からの誕生日プレゼントは宝石箱いっぱいの・・

もうすぐ私の誕生日がやってきます。でも私も夫もとくにお互いの誕生日に触れることはありません。たいがい普段通りに過ごします。

それは結婚当初からで誕生日に限らず結婚記念日などもとくに祝うことはありません。夫も私も記念日というものへの思いが希薄です。

それが今年は急に夫が誕生日プレゼントを買ってくれたのでした。それは、なんと宝石!

スポンサーリンク

・・といっても海の宝石といわれるイクラなのですが。

まあ、安いものではないです。おそらく私の誕生日にかこつけて自分が食べたかったのでしょう。

ネットで買ったもので、鱒のイクラの醬油漬け500gで5千円。これが鮭のイクラになると倍の1万円なのだとか。

イクラは昨日届きました。私の誕生日には少し早いですが、昨日の夕飯は贅沢にご飯にイクラをたっぷりのせて食べました。シンプル、イクラ丼。

美味しかった!

赤い宝石がみっしり詰まった宝石箱に思わず笑みがこぼれました。

昨日の夕飯では食べきれなくて今日はイクラとサーモンの親子丼にしました。

胡麻をかけると更によかったかも

今日はちゃんと酢飯にしました。やっぱり酢飯にした方が更に美味しく感じますね。

その他にハゼの唐揚げ。今日、釣りに行った夫が釣って来たものです。今日の夕飯は昨日より豪華になりました。

ハゼは小さいのでおろすと更にささやかな印象になりますね

ちなみにハゼは12匹釣れました。珍しくたくさん釣れましたね。ハゼの唐揚げも美味しかったです。

最近、気の滅入ることが続き気持ちが沈みがちでしたが美味しいものを食べて気分も浮上しました。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク