カテゴリー
日々の出来事 買い物

急遽の休みと頼まれたお使い

昨日は午後1時からデイサービスのパートの予定でした。

しかし11時頃、早めのお昼を食べようとした時、上司から連絡があり「申し訳ないけどキャンセルが出たので今日は休んで下さい」と言われました。

昨今、全般的に利用者の数が少なく昨日は特に少ない日でした。そのうえキャンセルが出たのではしょうがないです。

スポンサーリンク

それにしても急遽休みになり拍子抜けしてしまいました。

少ないお給料がさらに減ってしまうので素直に嬉しとも思えない急遽の休み。でも昨日の出勤分は他の日に勤務時間を長くすることで補填してくれるそうです。

しかし、昨日休んだ分、他の日の勤務時間が長くなるのも素直によかったとも思えず・・わがままですね。

ぽっかりした気持ちで早いお昼を食べ終わると老母にもパートが休みになったことを伝えました。

すると調度よかったとばかりに「ご飯茶碗を割ってしまったので買ってきて欲しい」と頼まれました。

えっ、また・・。年のせいか、老母がご飯茶碗を割る頻度は高いです。前回ご飯茶碗を割り新しいものにしてから、まだ一年経っていないような気がします。

100均で十分だな・・と思い近場のイオンに入っているダイソーに行くことにしました。

そして老母のご飯茶碗の他に使い捨て手袋と冷水筒を買いました。

使い捨て手袋は120枚入りで110円。購入した理由は110円でたくさん入っているから。

ホムセンなどのものと比較すると断然コスパがいいです。もちろん品質の違いはあるでしょうが、猫トイレの片付けなどで毎日使うものなので安くて使い出があるものがいいです。

ちなみにこの使い捨て手袋の陳列場所は広くとられていたのですが私が購入したのが最後の1箱でした。やはり断然コスパがいいから売れ行きもいいのでしょうね。

冷水筒は去年も販売されていたものです。去年、見つけた時、デザインがいいなと思い買うか買わないか迷い、結局買いませんでした。

お湯は入れられません。季節外れ感がありますが、この冷水筒を見つけて、やっぱり買うことにしました。220円です。

材質:AS樹脂、サイズ:9.5㎝×9.5㎝×26.5㎝、容量:1.2ℓ
色:クリアブルー(クリアもありました)

スリムなので冷蔵庫に収まりがよさそうです。シンプルな作りでパッキンもなく洗うのが楽そうなのもいいなと思いました。

本体に施されたダイヤ柄がきれいで気に入っています。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク