カテゴリー
からだと健康 日々の出来事

油断大敵

昨日は休みでしたが午前中、あちこちで買い物をして帰宅すると何となく喉が痛い・・。午後は家の中でじっとして過ごしました。

症状が悪化する気配はなく夕方になり、熱もなく大したことありませんでした。前日の夜、夜更かしして湯冷めをしたせいかもしれません。

ところで今年の冬はコロナとインフルエンザの同時流行の怖れがあるそうですね。インフルエンザの予防接種は先月の中ほどに職場で済ませましたが、コロナワクチンに関しては実は2回までしか受けていません。

スポンサーリンク

3回目のコロナワクチンを受けなければと思いつつ時が過ぎていきました。そして、その間に職場で一緒に仕事をしている二人がコロナに感染(時期はずれています)。

二人ともワクチン3回接種済みでしたが感染しました。一方、2回しか受けていない私は未感染。

このことから別に3回目のワクチンを受けなくても、私は大丈夫そうな気がしてきて3回目のワクチン接種に消極的になりました。そして結局受けずじまい。

もしかしたら私って免疫力が高いのかも、なんて思ったりしましたが、コロナだけでなくインフルエンザだって、いつ感染するか分かりません。

これからも感染予防をしっかりしようと思います。気が緩むと体の中に入り込まれそうな気がしますから。

油断大敵です。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク