カテゴリー
思い出 日々の出来事 買い物

不思議の国の紅茶セットと変化した夢

昨日は夫と外出。回転寿司でお昼を食べてからイオンで買い物をしました。

寒くてセーターを着てダウンを羽織っていましたが、イオン内をぶらぶらしていたら暑苦しくてしょうがなくなりました。結構な人出で熱気があふれていたせいかもしれません。

外に出たら冷たい空気が気持ちよく爽快に感じました。

スポンサーリンク

さて、買ったものは外国の食材が売られているお店で見つけた「不思議の国の紅茶お楽しみセット」1,080円(税込)とイオンの惣菜(昨日の夕飯)です。

名前から察しがつくように紅茶セットには「不思議の国のアリス」の絵がデザインされています。

普段は緑茶を飲むことが多いですが、「不思議の国のアリス」の絵に惹かれて思わず買ってしまいました。

紅茶は3種類。1箱にティーバッグ20袋入り。ちなみにパッケージの絵がハンプティダンプティの箱がありますが、ハンプティダンプティが登場するのは「鏡の国のアリス」です。

紅茶の他にお茶会の場面のランチョンマットも付いていました。サイズは(約)縦32㎝×横46㎝。かわいい!飾っておきたい。

1箱開けてみたらティーバッグにもアリス。

************************

それにしても今日でお正月休みも終わりかと思うと名残惜しい。でも2年前まで働いていた職場では盆も正月もなく、それならば他の日に代わりに休みが取れるかというと、そんなこともなく、たまに2連休が取れればいいというところでした。

そんな生活が10年以上続きました。

その時のことを考えると、お正月休みで4連休できるのは夢のよう。お給料は減りましたが、今も前の職場にいたらストレスも多く寿命が縮まっていたかもしれません。

そういえば前の職場時代は追い詰められるような夢をよく見た気がします。今はそういう夢は見ないですね。現実が変わったら夢も変わりました。

ちなみに初夢は見たのかもしれないけれど覚えていません。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク