カテゴリー
日々の出来事 雑記

入り込んだ古いドラマ

一昨日の夜、YouTubeに上がっていたドラマを何気なく見たら入り込んでしまいました。2001年に放映された「R-17」という作品です。

女子高にスクールカウンセラーとしてやってきた24歳の女性が主人公。演じるのは中谷美紀さん。

様々な問題に直面し崖っぷちの状況に追い込まれた女子高生たちは壊れていきます。そんな女子高生たちを救おうと主人公は奮闘します。

スポンサーリンク

そして手を差し伸べるというのではなくて、女子高生たちを必死に丸ごと受け止めようとします・・。

昔からドラマに興味がなく滅多に見ないので、この作品のことも知りませんでした。

重い問題を扱っていますが、中谷美紀さん演じるスクールカウンセラーが、ほっこりとするキャラクターで癒しを感じるのがいいです。

また桃井かおりさん演じるどこかミステリアスな理科教師もかっこよくて魅力的。

今日時点で上がっているのは9話までで全部見終わりました。調べたら全12話のようなので10話以降が上がったら見ようと思います。

今のところギリギリで救いが感じられてホッとしています。救いのない後味の悪い物語は苦手なので(7~9話は薬物の話でしたが、9話終盤はドラマならでの展開で複雑な気持ちになりましたが・・)。

それにしても逃げる人物を追いかけるシーンが多かったな。よく走るなあ、と妙なところで感心。

私には縁のない世界の話ですが面白く感じました。古いドラマですが内容は古くないからかもしれません。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク

「入り込んだ古いドラマ」への1件の返信