カテゴリー
日々の出来事

スマホを探す

昨日、職場に着きカバンの中からスマホを取り出そうとしたらありませんでした。あれ~?カバンに入れたつもりだったけれど忘れたのかな・・?

思い返してみましたが数十分前のことが、はっきりと思い出せません。再度カバンの中を確認。やっぱりないので、まあ、忘れたのだろうと思いました。

しかし今やスマホがないと何となく落ち着きません。とくにスマホがなくても仕事には差し支えないのですが・・。

スポンサーリンク

ようやく仕事を終え帰宅すると、すぐにスマホを置いてあるはずのテーブルを確認。しかし、スマホは見当たりませんでした。

ええっ!スマホは一体どこに?仕事カバンの中を再び確認しましたが、やっぱりありません。

見当がつかないので家の電話で呼び出してみることに・・。これで着信音がしなかったらヤバいです。

ちょっとヒヤヒヤしましたが、家の電話とスマホが繋がると、どこからか着信音が聞こえてきました。とりあえずホッとしました。

さて、どこから聞こえてくるのか探すと職場に着ていった厚手のフリースジャケットのポケットの中でした・・。

普段、服のポケットにスマホを入れることはないのだけれど、出勤前、急いでいて無意識にジャケットのポケットに入れたのでしょう。ボケボケしています・・。

でも何かの拍子に落とさなくてよかったです。気を付けよう・・と思った次第です。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク