カテゴリー
日々の出来事

思わぬ誤解がトラブル回避?~心にゆとりを

昨日の朝、夫は近くのコンビニに歩いて行きました。夫は歩く時、スマホでピクミンという歩きながら花を植えて咲かせるゲームをします。歩くモチベーションになるらしい。

昨日もスマホを片手に出かけたのですが、帰ってきてから思わぬ話を聞きました。

夫が家から出て人通りのない小径を行きコンビニがある大通りに着いた時のこと。側の交差点で青信号になったのに、なかなか動き出さない車があり、後ろの車がクラクションを鳴らしたそうです。

スポンサーリンク

するとクラクションを鳴らされた車のドアが開き、運転手の男性が降りてこようとしたのだとか。クラクションを鳴らされたことに腹を立てたようです。

確かにクラクションを鳴らされると、いい気はしないけれど、この場合、青になったのになかなか車を出さないのだから仕方ないですよね。とにかく早く車を出せばいいだけなのに血の気の多い人は困りものです・・。

いったいどうなったのかと思ったら、降りてこようとした男性は立ち止まっている夫と目が合うと、なぜか急いで車に乗り込み走り去ったそうです。

夫曰く、ピクミンをするためにスマホを持っていたのをカメラで撮られていると勘違いしたのだろうとのことでした。

なるほど。思わぬ誤解が腹を立てた男性の行動抑止になったようです。そしてトラブル回避になったのかもしれません。花咲かオジサンのナイスアシストでした。

それにしても一時の感情で行動するのはよくないですよね。心にゆとりを・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク